今日はEarthさんの誕生日!

Earthさん誕生日おめでとうございます!
というわけで祝メモでふ(。-_-。)

下手だけど許してね!(殴蹴

Earthさん

うごメモ→ http://ugomemo.hatena.ne.jp/071A8C00AA3A888C@DSi/

ブログ→ http://d.hatena.ne.jp/mtyoneche/

勝手に貼り付けてしまって申し訳ない・・・
削除申請あれば消しますので(´・ω・`)









最近うごメモへの創作意欲がヤヴァイですw

ストーリーを考えたりうごメモでみんなの作品を見ていて思ったのが。
難しすぎるストーリーより分かりやすく面白くてワクワクするRPGのほうがうごメモではいいような気がしました。

途中から見ても十分楽しめるという部分も大事なのかな・・と

ですからストーリーも出来るだけわかりやすくします。
難しい設定や主人公の背景をだらだら並べても見るのが苦痛ですものねw



初めは白国と黒国の戦争が続く時代で、主人公は白国の遊撃隊の1人だったのですが、突如白国王からスパイで裏切り者という汚名を着せられ遊撃隊ごと白国からも黒国からも追われるようになってしまうのです・・


徐々に衰退していき襲撃や食糧不足で減っていく仲間、


なぜスパイの汚名を着せられたのか、遊撃隊の隊員達はどう生き残っていくのかという姿を描きたかったのですが・・やめる・・・かも


戦いは心理描写を多く描いて、技と技のぶつかり合いではなく、技と戦略の読みあいといった戦闘も多くなると思いますが、、どうしようかな・・



アンケートです

分かりやすいストーリー


複雑なストーリ


2つの中間のストーリー


どれがいいですかね・・?
個人的に会話ばっかりになりそうな、複雑は避けたいのですが・・