7月24日うごくメモ帳3DS配信日

タイトルの通り今日からうごメモ3Dの配信が始まりました!

うごメモとは、パラパラ漫画を描き、それを公開したりして反応がもらえたり、全国のすごいパラパラ漫画を見ることができるゲームです。
ちなみにオンラインのワールドうごメモギャラリーは有料で
1ヶ月100円のチケットなるもの購入しなければなりません。


で す が !
安心してください、ワールドギャラリーに入ってからの30日は無料ですし、
午後3時〜9時の6時間の間は無料で遊ぶことができます!!



さっそくワールドウゴメモギャラリーがどんな感じなのかのぞくと・・・
入った直後

【スターコイン 3枚】
【コイン 100枚】

というよく分からない物をもらいました。
どうやら今回はメモの投稿にコインが1枚いるみたいです!!!
しかもコインで投稿すると30日間でメモが消えてしまうという(^_^.)

しかし救済策もあります!

『メモ消失を防ぐ方法は2つ!』
・スターコイン1枚を使って投稿する。
・コインが10枚以上、もしくはスターコインがつけられる。

さきほどコイン1枚でメモの投稿ができると言いましたが、コインの使い道はそれだけじゃあありません!

『コインの使い道』
・自分のメモの投稿
・メモにコメントをする
・気に入ったメモを評価する
・気に入ったメモをダウンロードする

このように様々な用途、特にコメントにもコインがいるため、コイン10枚で削除を免れるというのはなかなかに厳しいかもしれません。

そしてスターコインの使い道もメモの永久保存だけではありません!

『スターコインの使い道』
・スターコインで投稿すると永久保存できる
・気に入ったメモをスターコインで評価し永久保存に
お気に入りに入れたい作者を登録

そうなんです!今回はお気に入りに入れたい作者はスターコインを使わねばならないんです!


そんな貴重なコインやスターコインをどうやって手に入れるかのか?
そこが気になりますよね?

入手方法はチケットを手に入れること!
チケットさえあれば毎月100枚のコインと3枚のスターコインがもらえます!

『チケットの入手方法』
・毎月100円での購入
・自分のメモが多くの人に評価され作者ポイントなるものが一定量貯まる。
・自分の気に入ったメモをコレクトすることができ、コレクトしたメモがほかの人にも評価されると手に入るコレクターポイントを一定量集める。


自分の作品を頑張って描くか、いい作品をどんどん評価しコレクトすることによってチケットはもらえるかもしれません。
まぁ難易度がどんなものかまだ分からないので、数日メモを描きながら様子を見たりして楽しんでます。



コメントにコインを必要とすることでチャットの規制。お気に入りにも制限をかけることによって、コインくれたらお気に入りに入れます、等をさせにくくさせ、サーバーの負担にならないよう30日で削除される仕様など、前回の問題点をすごく重視した内容になっていました。



自分は結構規制に納得しています、ただしお気に入りにスターコインではなくコインでいいとは思います、それはちょっと厳しいかと。
ですが全体の作品の質があがりそうなので、皆さんのメモを見るのが今からほんと楽しみです。



うごメモでは例のごとく【アシュラ】で活動していますのでもしメモ書きになったら検索してみてくださいませ。


ではでは。