MH3G体験版(ダウンロード版)配布開始


今日は待ちに待った体験版が配布されましたね〜♪



といってもアシュラはイオンですでに店頭体験版をプレイしているのですがw(殴



では考察



今回は3DSでモンハンが出るということで、不安も多かったのですが
まずグラフィックはPSPより綺麗ですね!まぁちょっとちっちゃいんだけどねw

LRボタンも最初は押し心地に違和感を感じたものの、すぐに慣れれそうです。




だ   が   し   か   し




カメラがめちゃくちゃ使いにくいです・・
覚悟はしてたけど攻撃中にカメラで視点をいどうしにくいです・・かなり・・



特にアシュラは主な武器はランス、ガンランスライトボウガン


ランス、ガンランス共に思い通りの位置を陣取って、ステップしながらチクチク攻撃していく戦法なんですが、カメラで攻撃する位置を微調整する必要があるので(しかも頻繁に)



そしてボウガンは・・・構えた後に打つ場所を決めるのがめっちゃやりにくいです・・・

水中なんてほんと戦いにくい・・


スライドパッド買おうかな・・orz



まぁ慣れないうちはこんなもんかな・・?


新要素ターゲットカメラは驚きの便利さですね、片手剣、ハンマー、スラッシュアックスはやってみて、これのおかげで戦えてる感じですね。


ランスもこれのおかげで戦えましたが・・取りたい戦法と違う・・ただ突いてるだけ・・w



エスト名

ウルクススの討伐


使用武器

ガンランス
・ランス
・片手剣
・ハンマー
スラッシュアックス

制限時間

・20分

ウルクススさんは新技で雪玉を転がしてきます、、最初はランスで挑んだのですがガード不可技だったので、不慣れカメラと合わさってかなり苦しめられましたw

結局倒しましたが・・ターゲットカメラは使ってませんが、2回目使ったら余裕でした。


後の武器はどれもターゲットカメラと併用で楽でした。
しかし本番はターゲットカメラ禁止でいくつもりなので徐々に慣れていきたいと思います。


エスト名

・ガノトトスの討伐


使用武器

・ランス
ライトボウガン
スラッシュアックス

制限時間

・20分


ランス

まずランスは久々の水中でわけが分からなくなった&カメラに苦戦、ターゲットカメラを使うことにしたのですが遅かった・・時間切れ・・



ライトボウガン

なんでウルクススで使いにくいと分かってて選んだのか・・
とりあえずガノトトスの攻撃をよけるのは楽なんですが、攻撃に時間がかかってしまう(あとはずれるw)十字キーで合わせるのほんとむずいよ・・

PSPのとき動きながら撃ってまた動いてすぐ撃ちたい場所にすぐ撃ち込めたのにな・・w



スラッシュアックス

トライのときに愛用していたスラアク様、ガノトトは余裕でした・・が
やっぱカメラめんどい



まだまだ慣れないので引き続きプレイしていきたいです〜


あ、スタート地点の抜け道が健在していて少し嬉しかったですw
なくなったと思ったw