RPGしたいよねやっぱり

〜〜〜〜〜うごメモ〜〜〜〜〜

最近家で時間あるときうごめものメモの内容考えたりしてます、なんでも探偵はストックできたんで考えてませんけど、ストーリーの方ですね、

心機一転新しいRPGでも始めようと思います、、、、


だってSTICK FANTASY なんて誰も覚えてないだろうし・・きっとファンの方でも出てくるキャラクターの名前すら覚えてないはずだ!!

きっと言えないはずだ!(殴



だと思うので一回休載しまふ・・・再開するとしたら1〜31話までリメイクかな・・

ではでは新しいRPGについて・・


今回はRPGとはいっても戦闘シーンは作りません。


「え?!!」


と思った方もいるでしょうが、バトルになって「数時間後・・激しい戦いは終わった・・」みたいに文章で片付ける気はもちろんないですけどw
RPG特有のターン制でお互い攻撃しあうみたいなのは省くというよりやりませんw

絵とエフェクトで戦いを展開させたいと思います、クソ画力ですが・・ww



理由はそっちのがやる気が出るのと、、、逆にターン制のほうだと身が持ちませんwwそんな時間ないw

でも絵のほうが臨場感あふれるバトルやセリフも入れやすいし・・キャラクターの心理も細かく描けると思うんですよ・・うん

そのほうがキャラにもストーリーにも魅力が出るかなぁって・・



今現在では題材や世界観とかも決まってませんが、


テーマは「生き抜く」ということ、裏切りや死んでいく仲間がほんと多くなることが予想されます、そのおかげで「こいつは死なないな」という安心感をブチ壊して、ハラハラしながらストーリーを読み進めてもらいたいのと、「驚いた!」という反応がほしいからですかねww


といっても画力アレなんでそんな期待しないでねw


とりあえずキャラクターだけ何対か描いたんですけど・・まだ採用が確定なわけじゃないのであしからず


なんかどいつも普通っぽいかな。。


そして・・一番の問題は・・主人公の格好が決まらなぃぃぃww

あとはキャラの能力がありきたりなのにか浮かばない・・いっそ全員武器にしちゃおうかなぁ・・


というわけでまた進展があったらブログに描きまふ♪