FF零式ですってよ。

☆今日はひたすらにFF零式体験版とMHP3をやっておりますた〜☆

FF零式体験版について感想・・・

個性のある14人の主人公がそれぞれ違う戦闘スタイルで戦い、マルチプレイにも対応しているということなので、なかなか長期的に楽しめそうな良作な予感です。



想像してた数倍面白かったですね、敵と出会ったときそのまま戦闘に入る感じが個人的に大好きなのでやりやすかった感はあります。


コマンドを十字キーで選択したりするターン制も好きですけど、今回はどちらかというとFFCCやMHシリーズに近いです。


つまりアクションゲームの要素が戦闘などの大部分をしめています。


今回はワールドマップがあり自分的にはktkrですけど、とってつけたようなワールドマップになってないことを願いたいですね・・




気になったのはカメラワークとロックオンが次々変わってわけがわからなくなることくらいですかね、


ファントマ吸収が不満という意見が多いようですが、自分はあまり気になりませんでした。




最後に、、、このゲーム読み方は「せろしき」ではなくて「れいしき」です。

最初わからなかったww


一応体験版ダウンロードのURLを ↓ ↓ ↓

http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/download/download.html



ファイナルファンタジー零式 - PSP

ファイナルファンタジー零式 - PSP