そういえば

最近ゲームを2つ買ったので紹介♪

1つ目は王道RPGゲームの最新作 「白騎士物語 光と闇の覚醒」です!まだ始めたばっかりですが感想を<どんなゲームか>
RPGゲームで難しい部分や覚えにくい部分もありますが、慣れるごとに幅が広がり、楽しめると思います。オンラインで見知らぬプレイヤーと協力できる機能があります<オススメポイント>
やっぱり第1作のストーリが楽しめるというのがいいところですかね、そういうのってあまり見ないんでうれしかったです。そして僕のこのゲームがほしかった理由の第一位がオンラインです。RPGゲームで仲間と協力できるっていうのは楽しいです。<内容>
ストーリーは本当に王道な感じで、わくわくはするけどそれ以上は期待できない感じです、、、ストーリーに厚みが無い、、、、でも先が全く気にならないということはないストーリーなので進めたいという意欲はわきます、それに何より先に進めないとオンラインでの新クエストが出ないんですw

興味があったら買ってみてくだされ♪

白騎士物語 -光と闇の覚醒- - PS3

白騎士物語 -光と闇の覚醒- - PS3


2つ目はリメイクされて新しくなって新登場した「ファイヤーエムブレム 新紋章の謎」です!
こちらはクリア目前です、多分、、、、、w<どんなゲームか>
シュミレーションゲームで、ターン制で動き、自分のユニットを動かして相手のユニット倒し、経験をつませ強くしてゆくことが主となるゲームです。今回は自分がストーリーに参加できる&Wi-Fiでの対戦機能があったりとなかなか充実した内容です。アマゾンで買えば3800円程度というのも魅力w<オススメポイント>
とにかく一戦一戦燃えますww自分の気に入ったキャラを強くしていくのが楽しいです♪ここはこの戦略で行こうか、ここは二手に分かれよう、こいつは強いから防御の高いこいつで引き寄せて他のユニットを逃がす時間を作ろうとか、様々な場所に楽しみを見出せます。Wi-Fiでの対戦もあるので仲間をどんどん強くしたい!と思えるのもいい所です。<内容>
今回、いままでは一度仲間が死んでしまったら戻らないという「クラシック」を何度でも戦列に戻れるという「カジュアル」という2つのモードを選べ、さらに難易度も選べるので初心者には優しいです。
マルスが主人公となる前作「暗黒竜と光の剣」をやっている人は前回の仲間があちらこちらから現れてうれしかったりなんだったり(殴 
でもやっぱり好き嫌いが分かれそうです。スピーディな戦闘が楽しみたい人向けではないかもです。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~