MGSPW再熱 & モンハンのオリジナル武器描いてみたった

最近自分がクラスにMGSPWの普及に成功しました!


自分を含めないと計3人!その内2人は他のシリーズを全くやっていない方々です
これからMGSの世界に引きずり込んでやるるるるw


今週の土曜日は集まって協力&対戦するつもりでふ!





そしてそして〜モンハンのオリジナル武器かいてみたったw

全部授業中に描きましたwそして下手ですがどうぞ見てやってくださいな♪
計5つですw



銃剣(ガンソード

・切断攻撃

・振動で電気を起こすギミック搭載(弾射出用)

・上記は切る振動で充電

・弾はマガジンごと体に巻く

・マガジンは1つに8発弾が込められている、無くなったらリロードが必要

・弾は剣の下から射出





六伸棍(ろくしんこん)

・打撃攻撃
・アイテムを武器後ろの【口】に投入すると、すり砕かれて先っぽの【水晶棍】に流れ武器の属性が変わる(時間は限定)


・仕様可能武器は(毒テングダケ=属性『毒』)(マヒダケ=属性『麻痺』)(火炎草=属性『火』等


・上記以外にも様々あるが同じ属性になるアイテムでもアイテムによって効果持続時間は変わってくる


・武器によって投入可(変化可)は様々、属性変更時間も様々


・持つ所の先端と【水晶棍】お間のぐにょっとした部分は【ゴム】と言い自在に伸縮し、間合いを取った戦闘が可能





鎖鎌(サイス)

・切断攻撃
・遠距離からの鎖の先っぽの【小剣】を振り回しタメ → 投げて刺す攻撃 → 鎖をバネにし【大刃】振りおろし と 移動&攻撃が可能


・壁に【大刃】振り回しから投げで刺し、壁に上ることでそこからジャンプ攻撃が可能

・関係ないけど完全に斧になってて公開してる(え





扇(オウギ)

・「扇モード」と「ハンマーモード」があり前者が切断攻撃、後者が打撃攻撃

・持ち運び時は「ハンマーモード」で、持つ部分を開くことで、武器を構える際に「扇モード」となる

・「扇モード」で連続切りからの「ハンマーモード」でのスタンプ直後にまた「扇モード」といった変化し続ける華麗な連撃が可能


・「扇モード」時からのモードチェンジ後初の攻撃(スタンプ)は気絶値が2倍

・「扇モード」時のみガード可能 ※なくすか迷ってます





双身剣(そうしんけん)

・切断攻撃

・全部機中唯一ローリングが攻撃となる

・必然的に腰装備、頭装備がつけられなくなる

・攻撃をはじかれると、少量だがダメージを受ける




いかがでしたでしょうか?w
この中にMH4に出る操虫棍ではない方の新武器があったら勝手に喜びます(ないわ

この中で一番自分が気に入ってるのは 扇 ですね
バンバン変形し攻撃する華麗さと豪快さ、敵の行動、種類に器用に合わせられる所がお気に入りです


みなさんはもしこの5つの武器があったらどれが使いたいですか?w