一ヶ月+1日ぶりです

人間っていいですね。

考えて行動して、失敗も成功も受け止めて。

成長して、掴み取って、噛みしめて。

でも時々挫折しちゃって、苦しくて苦しくて仕方なくなるけど。

未来なんて誰にも見えないから、明日は!って信じれる。

体も心もぐちゃぐちゃになって、死んでしまおうって考えても。

人生のゴールは死ぬことじゃないんだ。

サッカーにもバスケットボールにもラクロスにもラグビーにもハンドボールにもマラソンにもゴールがある、でも

そのどれもがゴールしたら終わりじゃないんだよ。

サッカーだったら次のゴールのために走るし、マラソンだってそこで終わりじゃない、新しいゴールを目標に走るんだ。

人生も一緒。

人生って道に無数のゴールがあって、どのゴールも人によって喜び方は違うけど、どれも立派なゴールだ。

その道をくぐり抜けた先に待ってる死は、休憩所。

また次の人生に走り出すんだよ。







最初こんな事書くつもりなかったんだが・・