ゲーム紹介 『ダンガンロンパ』 

ちょっと旬を逃してしまった残念な記事ですがどうか勘弁をw



だいぶ前にプレイしたゲームをいまさら紹介しまふw
ベスト版が出ているのでお求め安いかとw

ちなみにネタバレは一切してないつもりです・・・うん



ダンガンロンパ

買ったきっかけは体験版のみプレイしてずっと気になっていたので1ヶ月ほど前に購入し2〜3日でクリアしました。



将来の希望を担う超高校級才能を持った生徒がスカウトで集まった学園
希望ヶ峰学園


超高校級のアイドル超高校級の野球選手超高校級のギャル超高校級の風紀委員、、、etc


そんな学校にたまたま運よく抽選で選ばれた主人公「超高校級の幸運・苗木誠

希望を胸に入学したその学園は希望の学園などではなく、絶望の学園だった・・

入ってきたはずの入り口はおろか窓も非常口も封鎖され希望ヶ峰学園に閉じ込められた生徒達・・・・彼らを閉じ込めた犯人から言われた外に出る為条件は・・・


誰にもばれないように殺人を犯せ


というもの、そして疑心暗鬼の生徒達での殺し合い生活が始まるという話です・・



プレイしてみた感想は純粋にめちゃくちゃ面白かった。です
やっていくうちにどんどん色んなキャラクターを好きになっていき、どっぷりハマってしまいました。

小説がでているのでそれも買ったほどw

アクションや推理の難易度も選べ、ゲームが苦手な方でも安心してプレイできてかなりオススメですよ。



ただし・・・話を進めるたびに


       

絶望します



アシュラはどの章もすべて絶望してました。あと体験版をやっておくのもオススメです・・ふふふ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best