デッキ紹介してみた。。

中間テストがめんどいですw

なんだかんだいって勉強してますけどね!!





嘘です(殴


ではデッキ紹介に…

モンスター(17)
・幻想召喚師×3
・古代の機械巨竜×3
・スノーマンイーター×2
・ライトロードハンター ライコウ×2 
デブリドラゴン×2
・ローンファイアブロッサム×2
ダンディライオン
・スポーア
・グローアップバルブ


魔法(12)
・歯車街×3
・サイクロン×2
・光の援軍
ブラックホール
・ハリケーン
・死者蘇生
・月の書
・終焉の焔
・浅すぎた墓穴


罠(11)
・マジカルシルクハット×3
・トラップスタン×2
・神の警告×2
・奈落の落とし穴×2
・神の宣告
・リビングデットの呼び声

エクストラ
ガイアドレイク×2
氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の龍グングニール
スクラップドラゴン
スターダストドラゴン
ハイパー図書館の番人
ブラックローズドラゴン
エンシェントフェアリードラゴン
おててに付けるアレ
Cドラゴン
ブラックローズドラゴン
カタストルさん
おくるま

まぁエクストラはお好みで〜

けっこう前に作ったデッキです♪
まだまだ調整段階ですがなかなか面白い動きをしてくれます



例えば幻想召喚師が場にいるときにマジカルシルクハットを使って歯車街を2枚呼ぶと、相手がどのモンスターを攻撃しても攻撃力3000級のモンスターが飛び出るという鬼畜カードになってくれますw


また、たとえ攻撃されなくても、歯車街はバトルフェイズ終了時に破壊されるので古代巨竜を呼び出すことが出来ます。


ガイアドレイクは幻想召喚師で呼び出されても破壊されず場に残るというのも強力だと思います。


あとはシンクロで戦っていくという感じですかね、、



マジカルシルクハット&歯車街のコンボと幻想召喚師とガイアドレイクのコンボは前から思いついていて、あわせて考えてみたらシルクハットと幻想召喚師もシナジーするじゃあないかということで、とりあえずデブリダンディの植物エンジンを組み込んで一応戦えるようにはしました。


青血とスケープゴートを加えてまわしてみたり、その他にも色々考え中です♪